topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ - 2015.07.08 Wed

2、3日前から疲れ目が酷く肩こりも出てきたので、また接骨院へ行かないとなぁ…(´д`|||)
って、思ってた矢先…
今日、朝起きて2時間後に左目がチカチカし、少ししたら左目の左側に稲妻のようなギザギザした光が入ってきて、そこから30分程その症状が続き視点が合わず、ボヤけて目眩がするし、気分も悪くなってきました。
目を瞑っても光は無くならず、ただずっと治まるの待ってました(^-^;

初めてのことだったので、慌てて病院へ行ったら
閃輝暗点という病名でした( ̄□ ̄;)!!
とりあえず、ビタミン剤で様子見ですが
酷くなれば血管拡張(だったかな)の薬も飲むはめに…。
ストレス、疲れが原因らしいです。

そんな訳で、症状が出なくなるまで療養期間として、ハンドメイドもブログもお休みしようとおもいます。
今まで応援してくださった方、ブログへ遊びにきてくださった方、本当にありがとうございました。
暫く訪問も出来ないかもしれないので、良くなってきたら遊びに行かせていただこうと思います。
またブログへ戻ってくるかもしれないので、ブログはこのまま残しておきます(*^▽^*)

皆様、お体に気をつけてください。
また会う日まで。

本当にありがとうございました☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
閃輝暗点という病気、初めて知りました。いきなりそんな症状がでたらビックリするし辛かったですよね…肩こりもこちらの病気に起因するものだったんでしょうか。
ストレスや疲れが原因とのことで、ゆっくり休んで完治できるよう祈っております!

あまりハンドメイドに関係ないブログだったのにも関わらずいつも遊びに来てくださりコメントまでいただいてありがとうございました(*´ω`*)またお会いできる日を楽しみにしています☆
お大事になさってくださいね。

Re: タイトルなし

シゲルさん、コメントありがとうございます(≧▽≦)

私も初めて知った病名です(^-^;
正直こんな症状になったのは初めてなので、どうかなっちゃうのかと不安になりましたよ!
朝に2回、症状が出てから治まっているのでビタミン剤が合ってるのかな!?

せっかく首のコリが順調だったのに!!
残念です(´д`|||)
また落ち着いたら遊びにいきますね🎵

ありがとうございました(≧▽≦)

そんな病気があるのですね。
お店の手伝いにハンドメイドに子育てとまだお若いから無理をしてされていたんですね。

ゆっくり休んで治療されてください。
少しでも早く治るようにお祈りしております。

ane☆aneさん、こんにちは。
目は大切にしてくださいね。
ゆっくり休んでまた、かわいいもの見せてもらえるの楽しみにしています。

それから、コメントボタン、探してくれたんですね。
開けたのは7/7の記事からだったんですよ。
ワタシもいろんな記事を書いてたので、夜にPC使うことが多くて
目が痛かったり、朝起きるとボ~~っと霞むようなことがあったりで
記事をハンドメイドだけにしたんです。
作ったときだけの更新なので今は、ゆるゆる気分になってます。
ane☆aneさん、どうぞお大事にね~。
早く良くなること、祈ってます。

Re: タイトルなし

招き猫だるまさん、コメントありがとうございます(≧▽≦)


自分的には、そんな疲れもなく普通に過ごしていたつもりだったんですが、体的には悲鳴をあげていたみたいですね(´д`|||)
これからは、何でも程々にします。少し反省…。


療養中は暇ですが、ゆっくりしようと思います(*´∇`*)
また、落ち着いたら遊びに行きますね。
ありがとうございました(*^▽^*)

Re: タイトルなし

SUUUさん、コメントありがとうございます(≧▽≦)

羊毛フェルトは、趣味の範囲内なので
今無理して続けて目を悪化させるより
駄目なときは、休んで治ったらまた地味に続けようと思います。
治ってもまた症状が出ると嫌なので、適度に楽しむ感じにします(*^▽^*)

訪問ありがとうございました(*´∀`)♪
落ち着いたらまた、お邪魔しに行かせていただきます❗

身体が一番。ゆっくり治してくださいね。
また会える日をの~んびり待ってます(^_^)/
コメントの返信、無理しなくていいですよ。

突然の症状にびっくりされたことと存じます。今も不調と不安に悩まされているのかと思うと気が気ではありません。

いつも楽しい元気な記事ばかりだったので驚きましたが、その分、ane☆aneさんの内で目一杯頑張っておられたのでしょうね。

子育てやお仕事などはお休みしたくてもなかなか叶わないかもですが、せめてハンドメイドはしばらくお休みしてお気持ちとお体を整えて下さい。
ane☆aneさんの回復を心よりお祈り申し上げます。

追記
もし、こちらのコメントを読んでいただいてもお返事は大丈夫です。
とにかく「目」を休めて下さいっっ!!

閃輝暗点、はじめて知りました。
目は、本当に大切です!!

ブログは、また始める事が出来ますので
今は、お身体やご家族との生活を優先になさって下さいませ!!

また、いつでも復帰されるのを楽しみにしてます!!

無理せず ゆっくり 身体やすめてね-!!
元気で ブログにもどってこられるの 楽しみに待ってますね(^^*
お返事は いらないよ~~


手芸は本当に目を使いますよね。
うちの母も、手芸で目を使いすぎたことがあり、一時手芸から離れていましたが、
今では治療も完治し、量を減らして手芸を楽しんでいます。
しばらく治療に専念して、ゆっくりなさってくださいね。
また戻って来られるのを楽しみにしていますよ^^
お返事はお気になさらず!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anechan1225.blog.fc2.com/tb.php/185-6a2d0cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

復活! «  | BLOG TOP |  » 羊毛フェルト ペンギン

プロフィール

ane☆ane

Author:ane☆ane
かなりのド素人ですが、かぎ編みと羊毛フェルトを中心に小物等を作成しております。皆様に「可愛い!」って言ってもらえるような作品を作っていこうと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
はじめに (1)
編み物の事 (62)
料理の事 (12)
あの街この街 (3)
羊毛フェルト (54)
アクリル毛糸 雑貨 (3)
雑談 (23)
羊毛フェルト通信講座 (13)
くるみボタン (3)
ヘアアクセ (8)
レンタルボックス納品 (2)
お気に入り (1)

カウンター

ランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

リンク

販売

ご予約品販売

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。